2017年2月14日火曜日

ベビースイミング体験会!

YMCA山手台センター・「ベビースイミング体験会のご報告」

2月14日(火)YMCA山手台センターベビースイミングクラス体験会を行いました。
今回は毎月第3金曜日に実施をさせていただいている、踊場親子体操のお友だちも参加をしてくれました!いつも体操で見ている姿とは、また違う顔を見せてくれました。
そして今日、嬉しい出会いがありました!学生の頃にYMCA体操リーダーとして活動され、現在はママになり今回YMCAベビークラスに参加をしてくださいました。
”ママになったらYMCAベビースイミングクラスに行こう!”と考えてくださっていたそうです。
とっても楽しそうにママと一緒にお水で遊ぶことができました。大きなプールは初めてだったそうですが、周りのお友だちとも遊ぶことができました*
山手台ベビークラスでは、ママアクアの時間があります。童謡にあわせてママが体を動かし、お水の中で運動をしていきます。
 また、3月には2,3歳児1人でプール体験会(ぺんぎんクラス)を実施いたします。
詳細はまたご案内いたします!
プールデビューは山手台センターでお待ちしています!!
(YMCA山手台センター 永安 茜)