2016年10月22日土曜日

チャリティーラン出場!

インターナショナルチャリティーラン参加のご報告

1015日(土)インターナショナルチャリティーランがみなとみらい臨港パークにて実施されました。

当日はチャリティーランを行うのにふさわしい、絶好の秋晴れとなりました。
山手台学童2名、体操クラス3名計5名のお友だちが山手台センター代表選手として参加をしました。

初めて会うお友だちもいましたが、はじめに楽しく自己紹介をしながら走る順番を確認していきました。


みんなでコース確認をしたあとバトンパスの練習も入念にし、本番ではバッチリバトンパスが決まりましたね!


スタート前はあまり緊張した様子はありませんでしたが、”よーいどん!”のピストルの音で子どもたちの表情も一気に変わりました。どこのチームも1番を目指して一生懸命に走っている姿はとても格好良かったです。

800mという走り慣れない距離だったので、最後の方が少しだけぺースダウン気味でしたが、仲間の声援のおかげで元気を取り戻し、最後までしっかりと走りきることが出来ました。

レースが終わって皆ほっとしました。そしてみんなで美味しいお昼ご飯!一緒に頑張ったお友だちと食べるご飯はとっても美味しかったですね。閉会式までは臨港パークの大きな広場で、チーム関係なくたくさんのお友だちとボールをけったり、大縄をしたり自由な交流となりました。




体操プログラムと学童クラブ初のコラボチームでしたが、チームのお友だち同士のお名前はもうすっかり覚え、初めて会った友達同士とは思えないほどしっかりと絆が出来上がっていました。



チャリティーランというイベントを通して、たくさんの方々に支えられ募金支援をいただき行うことができました。この募金は障がいのある子どもたちの支援プログラムに使われます。
チャリティーラン当日までの募金集計は山手台エリアで69,950円となっております。

YMCA祭他、まだまだ、募金の取り組みは続きます。是非、引き続き皆さまのご協力お願いいたします。

また、このチャリティーランを通してたくさんの方との繋がりを感じました。
来年もYMCAに関わる皆で盛り上げていきましょう!


               山手台健康 永安 茜 ・ 山手台学童 安岡 紀子