2016年9月10日土曜日

2歳児プレスクール雨の日の室内あそび

YMCA山手台センター2歳児プレスクール活動報告

9月9日(金)のプレスクールのお友だちの活動は、晴れ…外の公園でいっぱい遊ぶ 雨…室内で新聞あそび とリーダーは考えていました。週間天気予報の予測に反して快晴となりお外にお散歩に行けることとなりました。外は日差しは強かったですが、木陰を歩くと意外と涼しくお散歩にはとても気持ちの良い時間となりました。久しぶりのお散歩ではお友だちとしっかり手を繋ぎ【横断歩道】では「右・左を確認し手を上げて」渡ることができていました。今回のお散歩は【敬老の日】におじいちゃん、おばあちゃんに送るためのハガキをポストに入れる練習お散歩です。来週は天気になるようにリーダーたちはお祈りしておきます!
YMCA山手台センタープレスクールでは、ご家族の皆様にも喜んでいただけるプログラムを行っております。
(YMCA山手台センター 井沢美紀)