2016年7月25日月曜日

1学期器械体操クラス終了!

YMCA山手台センター・「体操ワッペンもらったよ!」


YMCA山手台センター器械体操クラス1学期が終了しました。
学期末には、ワッペンテストを行います。「マット・鉄棒・跳び箱・平均台」の4種目です。
ワッペンテストということで、子どもたちもいつもとは違う顔をみせてくれました。
「緊張する~」という声がたくさん聞こえてきました。
グループごとにワッペンテストを行いますが、それぞれのグループで発表を見せ合いっこしたり、
お友だち同士応援し合いながらワッペンテストを行いました。
 ワッペンテストが終わったあとは、ドッチボール!!
子どもたちは緊張から開放されたのか、とても楽しそうに遊んでいました。リーダーたちも一緒にリーダー対子どもたちで盛り上がりました!!
次回は8月20日(土)~器械体操クラス2学期が始まります!
また、本日より夏季短期講習のキッズコーディネーションヨガ鉄棒クラスも始まります。
夏休みもキッズコーディネーション鉄棒跳び箱クラスや、器械体操クラスを行っております!
ワッペンがほしい!色々なことに挑戦したい!というお友だちはぜひ短期講習器械体操クラスにご参加ください!
この夏はYMCA山手台センター器械体操クラスで暑さに負けない強いからだをつくりましょう!
  
                                   (YMCA山手台センター 永安 茜)