2016年6月9日木曜日

中田コミュニティーハウスにてコグニサイズのご報告

YMCA山手台センター:中田コミュニティーセンターにてコグニサイズを実施してきました
6月3日(金)10:00~11:30で中田コミュニティーハウスにてコグニサイズを行ってきました。当日は24名の方にご参加いただき楽しくコグニサイズを実施することができました。
最初は多くの方がコグニサイズとはなにか?これからどんなことをするのか?と不安な表情をしていましたが、いざコグニサイズを始めると皆様笑顔で参加してくれていました。
1時間半という短い時間でしたが、1人でのコグニサイズ~グループで!そして最後はラダーにも挑戦することができました。
コグニサイズは、コグニション(認知)課題とエクササイズ(運動)を同時に行うことで脳へ刺激がいき認知機能を向上させ、認知症の予防にも効果があるといわれています。また、激しい運動ではないので運動が苦手な方や、運動習慣がない方でもご参加いただけるプログラムになっています。

今回、暑い中ご参加いただいた皆様本当に楽しい時間をありがとうございました!
YMCA山手台センターでは今月よりコグニサイズ体験会を実施いたします。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!

 
YMCA山手台センター:糸永 麻子