2016年6月21日火曜日

「いつもありがとう」の気持ちをお届けしました♪

6/14(火)花の日礼拝を行いました。

 あじさい・ゆり・ばら…など、お花が豊富なこの季節。
日ごろお世話になっている近隣のみなさんに、お花を通して感謝の気持ちを
子どもたちみんなでお届けしました。


クリストファー教会の河﨑司祭から
『「お花のように、きれいな心をもっているかな?」といつも考えてすごしていたいですね。』
と、やわらかな問いかけにうなずく4・5歳児クラスのみんな。






防災訓練でお世話になっている岡津消防署のみなさんへ。
お花をお渡しした後、消防車に乗せてくれました♪




お散歩途中に声を掛けてくれたり、時々消防車に触れさせてくださる
鳥が丘消防署のみなさんへ。
お花をお渡しした後、消防車に乗せてくれました。


 
 
 
  
洋服のAOKIさんへ
園外などで使うYMCAバスの駐車場をお借りしています。  
                              


出発前、どちらにお花をお届けするのか?を子どもたちと確認する中で
いつもどんな風にお世話になっているのか?をみんなで再確認しました。

たくさんの方に温かく見守られて、のびのびと過ごさせていただいている事を
改めて知る機会にもなりました。

『いつもありがとうございます!』

YMCA山手台保育園 アルク
渡邊 順子