2016年3月13日日曜日

成人クラスも盛り上がっています!

YMCA山手台センター:成人クラスご報告

YMCAでは成人の方の水泳クラス活動も活発に行っています。本日3/13(日)の水泳レッスンクラス【ウィークエンド】クラスでは、水中からカメラで泳ぎの撮影をしました!普段指導者に注意されている部分、自分では直しているつもりでもなかなか上手くいかないこともあります。撮影をすると自身の泳ぎのクセや悪い部分、良い部分がよくわかり、成人クラスでは大変人気になっています。成人会員の方々は泳ぎ終わった後に実際に撮影した映像を見て、自身の泳ぎの研究をされていました。他の方の泳ぎを見てアドバイスされる姿も見られました。1つ1つのフォームを丁寧にして、泳力アップを目指してほしいと思います。

来週のウィークエンドクラスは、タイム計測を実施!子ども達に負けないように頑張りましょう!

※大人の人に負けずに!春季講習まであと9日!
http://www.yokohamaymca.org/20160326qcs01.html
(YMCA山手台センター 小田切勇真)