2016年3月7日月曜日

皆で力を合わせ、思いを1つにしました

YMCA山手台センター:東日本復興支援街頭募金ご報告

横浜YMCAでは5年前に発生した東日本大震災の支援活動を継続して実施しています。3/6(日)には湘南とつかYMCAのメンバーと合同で、戸塚駅前にて街頭募金を実施致しました。募金を実施する前にとつかYMCAにて震災の様子を撮影した映像を見ました。想像を絶するような不安を体験し、亡くなってしまった人もいたこと、そして今を懸命に生きている人がいることを子どもたちも学ぶことができました。勉強会のあとはとつかYMCAのメンバーとチームを組み、街頭募金を実施しました。皆で力を合わせて大きな声を出して募金を呼びかけることができました。皆さんの活躍のお陰で11,085円の募金を集めることができました。

皆さんがしっかりと被災した方々への思いを持ち、声を出してくれたことでたくさんの募金を集めることができました。ありがとうございます。

山手台の2015年度の街頭募金はこれで最後になります。今年度もたくさんの募金活動を実施してきました。協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。これからも被災地への思いを忘れることなく過ごしてくれればと思います。

(YMCA山手台センター 小田切勇真)