2015年11月30日月曜日

種目を特訓しました!

YMCA山手台センター:スイマークラス練習会のご報告

11/29(日)に山手台センターにてスイマークラス限定の種目別特別水泳練習会を実施しました!スイマークラスの多くのメンバーに参加してもらいました。

各メンバーごとに特に練習したい種目を1種類選んでもらい、その種目の特訓をしました!タイム計測を実施するメンバーは各種目の泳ぎこみやフォーム修正、バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎメンバーはゆっくりと疲れにくいきれいな泳ぎを目指し練習しました。各メンバー、練習終了時はキックや腕の動きなどスムーズなものになっていました。

泳ぎのフォームを習得したり、タイムを縮めるのはなかなか難しいですが、たくさん練習すればそれだけ上手になります。12/6(日)にはスイマー限定ワッペンテスト前特別練習会を実施致しますのでこちらもぜひご参加ください!!
(YMCA山手台センター 小田切勇真)