2015年7月5日日曜日

ワッペンテストに向けて

YMCA山手台センター:年間クラスのご報告

山手台センターでは7/12(日)よりワッペンテスト(泳力テスト)が実施されます。今週はテストに向けての最後の練習とテストのリハーサルとなる【ワッペンチェック週】になります。5月末のワッペンテストから1ヶ月の練習をしてきました。フォーム練習をしているメンバーは、5月と比べて泳ぎがとても上手になってきています。上級グループではタイム計測を実施。ベストタイム更新の為、全力で泳ぎ、タイム更新が出来たメンバーもいました。

リーダーから言われた泳ぎの注意点をいつも意識して、練習するのが上達の近道です。バタ足が弱い人は強いバタ足、息継ぎの時に腕が沈む人は腕を前にしっかり伸ばすなど、意識し、考えながら泳ぐともっと上手になりますよ。


さて、メンバーの皆さん、テストに向けての準備は万端ですか?練習してきた成果を発揮してワッペン合格を目指してくださいね。

(YMCA山手台センター 小田切勇真)