2015年3月24日火曜日

元気にみんなで遊びました!

YMCA山手台センター・【プチヘルシーキッズデイ】のご報告

3/21(土)に山手台センターのプールで【プチヘルシーキッズデイ】を実施しました!YMCAでは4月~5月中ヘルシーキッズキャンペーンを実施しております。ヘルシーキッズキャンペーンとは、健康な心身をつくるため、「運動」、「食事」、「休養」の3つを生活習慣に取り入れようというもので、今回はプールの中で体を動かす「運動」に重点を置き実施しました。
当日は22名のメンバーが集まり、プールの中で運動会を行いました!玉いれ・ボールリレー・サーキットを実施し、競技が始まると子どもたちはプールの中で大はしゃぎ!たくさん体を動かしながら、楽しく遊ぶことが出来ました。
今回はやまてんクラブのボランティアメンバーが2名参加をしてくれました。チビッ子メンバーの誘導や、一緒に遊んでくれたり、たくさんのお手伝いをしてくれました。4月のごみ掃除ボランティアにもぜひ参加してくださいね。
4月からは本格的にヘルシーキッズキャンペーンが実施されていきます。たくさんの運動イベントを行いますので、ぜひ参加して、ヘルシーなキッズを目指しましょう!!

YMCA山手台センター 小田切勇真