2024年7月20日土曜日

【アルク】夏だ!海に来たぞ〜!


三浦に海遊びに行ってきました。

猛暑の予報だったので十分に熱中症対策をして出発!ですが現地に行ってみると、ちょうどよく日が雲に隠れ、風が吹いて外に出ていても気持ちの良い気候でした。

海が楽しみで、行きのバスから大盛り上がりです。

豪快に海へ入る子、恐る恐る水と触れ合う子など様子はさまざまでしたが、どの子も「怖い!けど…楽しい〜!」とピッカピカの笑顔を見せてくれました。

クラゲが沢山いました。このクラゲは毒がないみたいです。

思い切ってドボン!気持ちいい~!


何か落ちていないかな?

海から出た後は、みんな一緒のおにぎり弁当で乾杯し、美味しいご飯をモリモリ食べました。

みんなで食べると美味しさも倍増です。
 怪我や事故などなく、無事に楽しく海遊びに行ってこれたことに感謝します。しばらく幼児クラスは、海の思い出話で盛り上がりそうです。

YMCA山手台保育園アルク 保育士