2024年6月16日日曜日

【学童】ズボン?みたいなカード作り

YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

6月10日(月)から6月13日(木)の期間で、プレゼント工作としてズボン風デザインのカード作りをしました。さて、ズボン風デザインのカードとはどんなものでしょう?

ポケットとベルトがついています。

見本として作ったカードを見せると、「これはズボン…?」という言葉が飛び出しました。本体の色とベルトの色とポケットの色のコーディネートをよく考えて、カード作りを始めます。「絵を描いても良いの?」という素敵なアイディアがお友だちから出てきました。それぞれがそれぞれが渡す人のことを考えながら、カードを完成させることができましたね。

「どんなズボンにしようかな?」

ハサミを上手に使って画用紙を切っています。

「いつも履いてるのはこの色だ!」「白色のポケットが良い感じ!」と素敵なズボンをコーディネートできました。





ベルトの色やポケットの色、柄など様々なところに個性が表れていました。お世話になっている方々に、日頃から感謝を伝えていきたいですね。

(YMCA山手台学童クラブ 入江)