2024年7月8日月曜日

【保育園】涼しい気分に

  連日の猛暑日ですっかり気分は夏ですが、まだ梅雨明けもしていないのですね。

今からこんなに暑いなんて、夏本番はどうなってしまうの〜!?と今から心配になりますが、そんな憂鬱を吹き飛ばそうと、お部屋の中で色々な遊びを楽しんでいます。

この日は寒天を作って遊びました。

ギュッと握ってみると…なにこの感触〜!?

小さくなったゼリーを集めて、かき氷ができた!

こちらは上がハート、下が魚なんですって。

プルプル冷たい寒天の感触に夢中で遊んでいた子どもたち。これからも、暑い日を少しでも涼しく、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

YMCA山手台保育園アルク 保育士