2021年4月4日日曜日

【アルク】好きなことたくさんしよう

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 4月になり新しい生活が始まりました。アルク保育園では子どもの姿を見ながらグループに分かれて生活をしています。環境が変わって不安な気持ちに寄り添いながら活動の幅を広げていきます。 幼児クラスでは、散歩の前に「楽器をやってみよう。」ということになり好きな曲に合わせて鳴らしました。その間にも年上児が年下児に楽器の鳴らし方を伝えていました。



まもなくイースター(キリスト教の行事でイエス・キリストの復活を祝うお祭りを意味します)を迎えます。神さまに見守られながら子どもたちのたくさんの思いを見つけていきたいと思います。

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)