YMCA山手台保育園アルク 2018年度入園式のご報告
4月2日(月)、2018年度入園式を行いました。
今年は平日の入園式となり、在園の2歳児~5歳児クラスの子どもたちも一緒にお祝いをしました。
まずはクマぐみ(3歳児)の子どもたちが前に出て、保育士と一緒にスカーフを使ったわらべうたを披露。笑顔溢れる和やかな式のスタートとなりました。
礼拝の時をすごした後、新しいお友だちをひとりずつご紹介しました。
抱き上げられると、きょとんとした表情でまわりを見渡す赤ちゃんたち。
これからどんな風に大きくなっていくのかな・・と楽しみに思う瞬間です。
クマぐみに仲間入りするお友だちは、はい!と可愛らしく手を挙げてくれました。
保育士はミュージックベルの演奏でお祝いしました。
このミュージックベルは、キリンぐみになると子どもたちも演奏します。
そんな日が待ち遠しいですね。
最後にみんな揃って記念撮影!
保育士、お友だち、地域の方・・これから待っている色んな人たちとの出会いを通して大きくなっていく子どもたちです。そのつながりを大切に過ごしていきたいと思います。
そして保護者の方とは、子どもたちの成長を共に喜び、共に悩み、共に育ち合っていけたらと願っています。
10名のお友だちが、アルクっこの仲間入り!
いっぱい遊んで過ごしましょうね。これから、よろしくお願い致します!
(YMCA山手台保育園アルク 織原 信枝)